母の日(携帯)
しーま(携帯) さん
4
件
( 5/8 )
こんにちは。一人暮らしを初めて2ヶ月…母の大事さがしみじみと感じています。もうすぐ母の日なので何か送ろうと思うのですが何がよいでしょうか?アクセサリーなどつけないし趣味もない母なんで。お花や食べ物でも喜んでもらえますかね?アドバイスくださいm(__)m
落し蓋のなぞ
自称中級者 さん
4
件
( 5/7 )
どうも分からないので誰か教えて下さい!!
落し蓋をする時って、普通のお鍋の蓋はするのでしょうか?しないのでしょうか?
変な質問ですいません!
いつも迷いながら蓋したりしなかったり・・・。
車内の汚れ(携帯)
まぉ(携帯) さん
1
件
( 5/6 )
車の肘掛などの黒ズミが気になって悩んでいます。あの人の体から出ている油みたいな汚れの落とし方を知っている人がいたら教えて下さいm(..)m
04/28 03:43 From : まぉ(携帯)
★ 部屋の掃除が…(携帯)
キッチン系の掃除なら飲食店で働いてたからできるものの衣替えの季節で手に届かない押し入れとかの掃除ができません…やる気と暇がないので…暇だからやろうと思うと一人暮らしとは言え仕事上夜昼逆転生活をしているので掃除機がかけられません…どなたか掃除が嫌いでも簡単に掃除ができる方法あったらお願いします。多数スレでしたらすみません
返 礼子(携帯) 04/28 09:32
掃除機じゃなくて箒とコロコロと雑巾で綺麗になりますよ。むしろ掃除機より目が届きやすい分綺麗に出来ます。
返 まあ 04/29 00:18
まあ
フローリングモップみたいなの使うと便利かと思いますよ♪
長い柄のものなら押入れの奥にも届くし、せまいところでも入っていくので掃除しやすいと思います。
返 ゆりピー(携帯) 04/30 01:03
こんばんは〜私も掃除機をかけられない時間にしか帰れないことが多く、礼子さんも書かれてましたコロコロ&雑巾にお世話になっております(^-^;
雑巾ですが洗って使うのも面倒な時があるので(汗)着れなくなったTシャツや靴下なんかをまとめてカゴに入れておいて使い捨て雑巾として使用しています〜
返 まぉ(携帯) 05/01 10:06
ありがとうございます☆さっそくコロコロ買ってGW暇なんでお掃除してみます☆小物とかウザイくらいあるんですが不必要なもんは燃えるゴミの日とかにおもいきってすてちゃったらすっきりしますかね?(x_x;)ホント掃除嫌いなんで来客のときに押し入れとかに詰め込んじゃうんで
返 まぉ(携帯) 05/01 22:04
ありがとうございます
今日昼間眠れなくて結局押し入れ以外大掃除しました(^o^)好きな人よんでも大丈夫な状態まであと一歩です☆部屋を青で統一してるんですが…ゴミ箱とか目立たないようにしたいんですがみなさんどうしてます?
返 ナナミ 05/03 00:14
ナナミ
私も掃除苦手なんですよ〜。なので押入れに突っ込んじゃう気持ちは良くわかります☆むしろ実家にいたときは押入れにさえ突っ込まずに荒廃した状態だったかも(汗)
でも彼が出来て遊びにくるようになってからはとにかく毎回掃除し始めました。そして掃除するのが面倒に感じたので思い切っていらないものを処分しました(笑)今は一人暮らしをしているのですが、もらい物以外で雑貨はあまり置いてません。散らかすのは早いんですが、片付けるのも早いので負担にならなくなりましたよ☆
ゴミ箱とかは・・・どうせ彼や友達も使うだろうと思って普通に置いてあります。でも一人暮らしをするときにちょっとかわいいものを選んでおきました。気になるのであれば思い切って部屋になじむようなものに変えてもいいのでは。
返 まあ 05/06 17:09
まあ
私もゴミ箱は目立たないようにしたいので、部屋に馴染むデザインの小さめのゴミ箱で、中が見えにくいフタ付きのものを置いてます。
小物を整理するには100均グッズが大活躍ですよ。カゴなんて家には数え切れないくらいあるかも(笑)大きいのから小さいのまで、あらゆる場所で使ってます。
あとは物を置く場所を決めるとイイですよ!そして使ったら必ずしまう!使う場所や頻度を考えて置く場所を決めれば、片付けも面倒くさくないと思いますよー。そうすれば掃除するときも片付けから始めなくて済むから楽チン。
タマゴ!!(携帯)
まる丸(携帯) さん
4
件
( 5/6 )
料理には全く関係ないんですが、鳥のタマゴは人工で孵化は可能なのでしょうか?近くの池の鴨がタマゴを産むのに育てる気配がありません。なんとかしたいのですが…
重曹での湯がき方
えみこ さん
1
件
( 5/5 )
色々検索したのですが…主人の母に、たけのこは重曹で湯がくって言われたのですが、あまり仲がよくないので『はい』の一言で終わってしまいました。今まで、重曹なんか使ったことがないので、どうすればいいのかわかりません。教えてください。
ヨーグルトダイエット(携帯)
のあ(携帯) さん
3
件
( 5/4 )
以前テレビ番組で食前にヨーグルトを食べると良いってみたのですがどの位の量なのかわからなくて・・ 御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
鳥の胸肉(携帯)
さっか(携帯) さん
9
件
( 5/4 )
鳥の胸肉は好きなんですけどどうしても火が通ったらパサパサになるのが嫌で今は何していいか分かりません教えてください
子供の誕生日パーティー(携帯)
ゆう さん
9
件
( 5/4 )
毎年子供(来月3歳になります)の誕生日に主人の両親がウチに来てくれるんですが、毎回両親が料理やケーキまで買ってきてくれるんです。今年こそは自分で何か作りたいのですが‥何か簡単に出来るいいメニューあったら教えてください。
父の日のプレゼント・料理(旦那様へ)(携帯)
ぅきちゃん(携帯) さん
10
件
( 5/3 )
『父の日』で検索してみたのですが、なかったので、質問します。もし、検索不足でしたらごめんなさい(^^;)
…6月は父の日ですが、チビたんがいるご家庭では旦那様にもプレゼントしますか(^-^)?
日頃よく面倒をみてくれているので、何かしてあげたいと思っているのですが、皆さんはどのような物をプレゼントしてますか?(やっぱり黄色いバラかしら…(^^;))また、料理はどんなものを作ってるんでしょう?
参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします♪
突撃!?隣の晩ご飯!Part13(携帯)
礼子(携帯) さん
50
件
( 5/3 )
スレ立てときましたあ。
☆☆☆初めての方へ☆☆☆
ここは晩ご飯に関することを書き込むスレです。
毎日の晩ご飯のヒントにいかがですか? あの人の家の定番があなたの家の新定番になるかも♪
桜餅(携帯)
ななみ(携帯) さん
2
件
( 5/2 )
道明寺粉について知ってる事あったら至急教えて下さいm(__)m
書き込みについて相談するスレ
まあ さん
34
件
( 5/2 )
『書き込みについて議論するスレ』が50件に達したので、新スレ立てました。
続きはこちらでお願いいたしますm(_ _)m
セールスうるさい(T_T)(携帯)
りんご(携帯) さん
8
件
( 5/2 )
毎日毎日「新聞とりませんか?」とセールスするおじさんが来ます。玄関に『セールス勧誘一切お断り』をはってるのですが…しまいには「私は法的にきちんと許可を貰ってます」と言い出しました。誰かわからないで出ない訳にもいかず、でも子供をやっとの思いで寝かせたのにチャイムのせいで起きたり…。最近新聞の名前じゃなく自分の名前いうんですよね、「どちらさまですか?」「杉下(仮名)ですけど」…チャイムの電源落とせない仕組みになってるのですが、どうしたらいいんでしょうか…はあ。
ムネ肉でおいしくから揚げを作る方法!
くま〜 さん
4
件
( 5/1 )
初めまして、最近鳥のから揚げを作ってみたんですが、ムネですると硬くて、モモにするとやっぱり柔らかいですよね〜!
でもモモは値が張っちゃいます〜もしムネで柔らかくする方法とか
おいしくなる方法があるのならば、教えてください〜!
から揚げでお願いします〜。
鳥のムネ肉
momo さん
2
件
( 5/1 )
鳥のムネ肉って 安くって使いたいのですが どうもレパートリーが少なく 子供には パサパサするー。。 とか言われちゃうし 食卓には 登場しにくいのですが、おいしいレシピありましたら ぜひ 教えてください。。よろしくお願いしマース。
たけのこの下ゆでのやり方(携帯)
たけ(携帯) さん
1
件
( 5/1 )
たけのこをもらったのですが、恥ずかしながら今まで水煮しか料理した事がなく下ゆで(あくぬき?)の仕方がわかりません。どなたか教えてくださいませ。板違いだったらすみません。
桜の葉の塩漬けのやり方を教えてください。(携帯)
ちゃ〜み(携帯) さん
1
件
( 5/1 )
庭に桜の木があるのですが 葉っぱ、塩漬けに出来ないかと桜の木を見る度に思いまして よろしくお願いします。
筍たけのこ筍(携帯)
べっつ(携帯) さん
3
件
( 5/1 )
たけのこのアク抜きの仕方を教えてほしいです。
卵白(携帯)
よし(携帯) さん
1
件
( 4/30 )
卵白65グラムってどのくらいかわかりません。教えてください
<<- 最初に戻る
<-新しい20件
741
- 20
(C)Copyright by BOSS & Four Y's Co.,Ltd.
2000-