揚げいも(携帯)  さっか(携帯) さん     7 ( 9/9 )
北海道の中山峠で揚げいもがあって美味しくて自分でも作りたいけどあんな甘いのは作れません
ホットケーキの粉を使ったんですけど駄目で誰か美味しい揚げいもの作り方教えて下さい


  婦人科  きょんきょん さん     6 ( 9/8 )
私はもう10数年不正出血があります。だいたい生理の後1〜2週間続く感じですが、ひどい時は1ヶ月位続いてそしてまた生理・・・というときもあります。
昔からあるけど今まで病気になるわけでもなくきたので自分では全然大丈夫と思ってたんですが、一度診てもらおうと思うようになりました。
そこで教えて頂きたいんですが、
女性の病気ってほんと色々ありますよね。どうせ診てもらうなら不正出血以外にも自分の体に異常がないか診てもらいたいんですが、そうなると普通の診察じゃなくて人間ドックになってしまうんでしょうか?
病院で聞いてみようかと思いましたが、聞いたら人間ドックを勧められそうなので、こちらで教えてもらおうと思いました。宜しくお願いします。

追加です
自分が妊娠できる体なのかどうかも診てもらおうと思ってます。


  お食い初め(携帯)  はは(携帯) さん     3 ( 9/7 )
お食い初めってみなさんどんな感じでしましたか?!教えて下さい。一生食べ物に困らないようにと願いながらやればそれでいいと思うので固くきちんとしようとは思わないのですが…

  突撃!?隣の晩ごはん☆Part24☆(携帯)  まこち(携帯) さん     50 ( 9/7 )
晩ごはんについて語り合うスレです。
あなたの今日の晩ごはんは何かな??
気軽に書き込み、よろしくです(^-^)ノ
♪Part24スタート♪


  報告です(携帯)  Love(携帯) さん     4 ( 9/6 )
あんまり来ないので、知ってる人少ないと思いますが…
先程無事に2936グラムの元気な女の子を出産しました♪


  戸籍(携帯)  やな(携帯) さん     4 ( 9/5 )
パスポートをとるときや入籍するとにき戸籍が必要ですよね? 私の戸籍はとなりの県にあるんですけど、今住んでる県でとることはできないですか? また、家族以外〈結婚相手〉でもとることができますか? 平日しかあいてないと聞いて有休願を出したけど却下されました。 家出の身なので、親に頼みたくないです。よろしくお願いしますm(__)m

  普段の生活で尿が。(携帯)  かなこ(携帯) さん     6 ( 9/4 )
恥ずかしい話なんですけど私18歳なのに普段生活してるなかで自然と尿がでてしまいます↓
くしゃみや咳をする時はもちろん普通にしている時などもでてしまうので困っています。誰か対処法知りませんか??教えてください。


  好きな入浴剤(^∪^*)★(携帯)  まや★(携帯) さん     2 ( 9/4 )
夏の間はシャワー派なんですけど↑少しずつ寒くなってきてお風呂が恋しくなってきました(人´ω`*)★私はよくお風呂にミントの葉とオレンジの皮を乾燥させてものをネットにつめて入れるんですけど(^∪^*)
手作りなのにすごい良い匂いなんですよ(´∀`*)ノ
皆さんはお風呂に何をいれたりしますか(。・艸-。)??何かオススメのものなどありましたら教えてください。☆゚+(ハ・∀・●)+゚☆。


  クエン酸って…(携帯)  まや★(携帯) さん     2 ( 9/3 )
バブを手作りしようと思って★クエン酸を薬局で買おうと思ったんですけど(◎´∪`◎)クエン酸って粉状のものしかありませんか??どなたか知ってた教えてください('v`人)+゚

  あれ?  あやか さん     2 ( 9/2 )
みかんさんのはどうしたんですか?
続きを楽しみにしてたのに・・・


  ありがとうございます。(携帯)  ひまわり(携帯) さん     2 ( 9/2 )
みなさんと隣の晩御飯で楽しくスレをして楽しかったです。ありがとうございます。旦那さんと二人で海外協力派遣隊へ行って来ます、2〜3年は頑張って来ます。みなさん ありがとう
Bossさん ありがとう
このサイトは最高でしたね
いってきます Bye-bye
覗けたら、遊びに来ます


向日葵


  野球の差し入れ(携帯)  かなこ(携帯) さん     0 ( 9/1 )
はじめまして。
今度友達の野球の応援があって差し入れを持っていこうと思うんですけど、今微妙な気温だし何を持っていこうか凄く悩みます↓
レモンのはちみつ漬けじゃベタだし↓
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m


  ニンニク(携帯)  まるーん(携帯) さん     0 ( 9/1 )
こんばんわ(*^_^*)度々お世話になっているまるーんです。早速ですけど、普通の生のニンニクをすりおろして食べてみましたがとても辛くて食べられません。市販のチューブに入ったニンニクはとてもまろやかで大好きなので、それを作りたくて自分でおろしてみたんだけど、味が全然違ってました。市販のおろしニンニク風な味を出したいんですけど、どうやって出せますか?わかる方教えてくださ〜い(~o~)

  生活保護について(携帯)  アヤ(携帯) さん     7 ( 8/31 )
えっと闘病中の身で働けません。国でお世話になるのですが、母も生活保護になってます。二人で申請して大体幾らくらいイタタケルンでしょうか…。不安で余り物が喉を通りません(._.)どうしたら良いのでしょう、もう車も何も乗れません・・・困ってしまいました。私は根性も根気もなく、まともに仕事したことがありません。どちらかと言うと裏方の仕事画死体のですが、勤まるでしょうか・・・料理関係なら自信あります。そんな我儘な希望って通りますかね??接客業は向いてないです(泣)

  ラム酒について(携帯)  雪(携帯) さん     2 ( 8/29 )
チョコケーキを作るんですが、材料にラム酒30ccとありスーパーに行ってもありませんでした↓子供がいるのでもう買いにはいけないんですがラム酒は入れなくても大丈夫なんですかね?それとも他に代用できるものありますか?どなたか意見くださいm(__)m

  突撃!?隣の晩ごはん☆☆☆☆Part23☆☆☆(携帯)  まこち(携帯) さん     50 ( 8/27 )
晩ごはんについて、語るスレです(*^∇^*)
あなたの今夜の晩ごはんは何かな??
気軽に書き込みして下さいね☆
☆☆Part23スタート☆


  小さな疑問。(携帯)  クコ(携帯) さん     7 ( 8/26 )
こんばんゎ\(^_^ )( ^_^)/ここ数年家の近所に家族ズレで引っ越ししてきた人が増えたんですが、小さい子持ちの奥様方がほとんどみたぃで家の裏道によく大勢でたむろっていて、はっきり言ってかなり邪魔なんです(;^_^A何年か前に犬の散歩から帰って来るときタムろってる所を挨拶ナシで通ったら、向こうの奥様方は気分を害したらしく、次の日から人を見るとバイ金みたぃな扱いされるようになりました!始めは気のせいだと思ったけど今エスカレートしてるので、小さいイジメみたぃな感覚ですね。なんか主婦に対して偏見の眼差しがかなりできちゃいました


08/21 12:43 From : もも ★ 幼稚園選び。?a?a,もも
うちの子供が来年度から幼稚園入園予定です。現在、2つの幼稚園で迷っています。9月になると説明会があり、10月には願書提出なのでもう早急に決めなければなりません。
そこで質問なのですが、
@幼稚園を決めるにあたって重要視した点、ここは譲れなかった点。
A幼稚園を決めた後で、ここが失敗だった!又はここを確認しておけばよかった!と後悔した点。
を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


返  BOSS 08/23 00:25 BOSS
うちは、決める前にいくつか運動会を見に行きましたよ。
幼稚園によって親の雰囲気がかなり違うのにはびっくりでした。
通うのは子供ですが、親同士のつきあいも大切だと思います。
背伸びしたくないし、比べられるのもなぁ〜
などと考えて決めましたよぉ


返  かぜとも 08/23 01:28 かぜとも
ももさん 「こももちゃんといっしょ」いつも楽しませていただいてます、ありがとうございます。
もう幼稚園生になられるんですね・ずっと小さいこももチャン・のイメージがあって不思議な気がします。

うちもBOSSさんのように見学をして、歩いて通える、お弁当持参の幼稚園に決めました。
この条件に合う幼稚園は先生と保護者、あるいは保護者同士がコミュニケーションをよく取れていたようなので。

PTAとか皆さんとの日々の会話を苦手とされる方はムズカシイかも・ワタシ的には親子共にたくさん友達ができて嬉しかったけど。


返  みみ(携帯) 08/24 15:29 
ももさんこんにちわ(^o^)
私のところは、今年から幼稚園に通っています♪
うちの場合は、私が働いているので、
『延長保育充実の園』が必須ポイントでした。
何校か候補があった中から、
・電話で質問した時の先生の対応
・説明会での園長先生の考え方や話し方
・園の雰囲気
を参考に決めました。
周りのお友達は、
・お弁当がいるかどうか
・教育方針(のびのび派 しっかりしつけ派)
・園児数
・家からの距離
・母親強制参加イベントの頻度
などチェックしてましたよ。
生活環境や母親、子供の性格によって、
選ぶ園も変わってくるようです。
参考になったら良いのですが。
頑張って決めてくださいね!!
でも、結局は住めば都… って感じですよ♪
長くなってしまってすみませんでした。


返  もも 08/25 20:08 ?a?a,もも
アドバイス、ありがとうございました。

今、2つの園で迷っています。

A園は特に悪い印象はない、と言う程度。
かなり印象のよかったB園は隣町にあり、遠い・・・。園バスに乗って片道30分近く(私の運転なら15分くらい?笑)かかるのは、子供にとって苦痛なのでは?子供にとって時間がもったいないのでは?など不安もたくさん。朝も早く起きないといけないですしね。
B園は隣町なので今の友達はほとんどA園に行くと思います。B園で友達ができても地元の小学校に入学すると、幼稚園での友達はまた一人もいなくなってしまいます。

A園はまだ詳しい説明が聞けていないので、9月の入って説明会を両園うけてからもう一度悩みたいと思います。それでも10月には申し込みなので、1ヶ月も悩めないんですけどね・・・。


  デザインの番組♪(携帯)  まや★(携帯) さん     2 ( 8/24 )
木曜日か金曜日の深夜にやってるデザインの番組知ってますか(´∀`*)ノ??
コルクのデザインやカレンダーのデザインなど★色々な物を今までとは違う感じにする★という番組なんですが(^∪^*)
とても楽しくて〜★(。・艸-。)どなたか見てる人とかいらっしゃいますか(〃^υ^〃)??
もし版違いだったら解除おねがいします(^□^)★


  働く主婦のみなさん!どうしてますか?(携帯)  ゆぅ(携帯) さん     6 ( 8/24 )
4歳と1歳の男のコの母です。5年ぶりに働き始めて1ヵ月ですが、生活のリズムが未だうまくとれず、毎日ぐったりです(*_*)みなさんは家事をどうやってやりこなしていますか?洗濯は朝?夜?掃除は毎日しますか?上手く家事をするコツなどあれば教え下さいm(__)mくだらない質問ですいません。





(C)Copyright by BOSS & Four Y's Co.,Ltd.
2000-