普段の生活で尿が。(携帯)
○普段の生活で尿が。(携帯)
かなこ(携帯)さん
2006/09/03 10:35
恥ずかしい話なんですけど私18歳なのに普段生活してるなかで自然と尿がでてしまいます↓
くしゃみや咳をする時はもちろん普通にしている時などもでてしまうので困っています。誰か対処法知りませんか??教えてください。
返信:かなこ(携帯)さん
2006/09/04 14:31
みなさんありがとうございます☆
頑張って運動してみたり薬局で漢方さがしてみたりします☆
ありがとうございましたm(__)m
返信:ぽさん
2006/09/04 10:52
こんにちは★
え〜っと、マツキヨのような大きなドラッグストアで相談してみたらどうでしょう?
以前、ドラッグストアで働いてたんですけど、
飲み薬や健康食品=漢方のものがありますよ!
薬剤師の方に相談してみてくださいね★
返信:ささらさん
2006/09/03 17:13
腹圧性尿失禁なら体操で改善される事も多いので体操しましょう。
余分な力を抜いて、股間を身体の中へ吸い上げるような感じで膣と肛門を締め、5秒くらい締めたら次は緩めます。これを数分間(できれば10分くらい)続けて行います。
感覚がつめない場合、おしっこする時にそれを止めるように筋肉を使ってみると感じがつかめると思います。(繰り返すと色んな所の締りがよくなります)
返信:ルピン(携帯)さん
2006/09/03 16:43
食生活で改善という事ですが
生活習慣病とは違い
尿失禁は
筋力不足で起こるものなので
食べ物では改善しません。
そうならない為の運動が
病院などで紹介されてます。
返信:かなこ(携帯)さん
2006/09/03 12:19
ありがとうございます(^O^)病院は最後の手段に考えているんです(;_;)
食生活で治せたら思いまして↓
返信:まあさん
2006/09/03 11:24
こないだTV(金スマ)に似たようなお悩みの方が出演されてましたが、治療すれば治せるらしいので、一度病院に行かれてみてはいかがでしょう?
0.HOME 2.△ 8.▽