みなさんお肉は国産派?!(携帯)
○みなさんお肉は国産派?!(携帯)
かなえ(携帯)さん
2006/09/19 05:37
スーパーで売ってるお肉で
国産
オーストラリア産
チリ産
アメリカ産…
などと色々ありますがみなさんはどういった基準でお肉を選びますか?
私はなんとなく国産を選びますが、外国産のが安いですよね(^_^;)
やはり味に差はあるのでしょうか?
返信:さゆさん
2006/09/21 04:15
私は、スーパーでは買わないようにしてます。
以前TVで、鮮度をよくみせるために何か薬をかけてる店がある、みたいなのを見て以来、
スーパーは裏でラッピング(?)していて見えないのが怖くて。
街のお肉屋さんも使っているかもしれないけれど、今いつも買っている所は、
目の前で大きい肉の塊を切ったりしていてとてもオープンなので、
何となく安心して購入しています。
また、まこちさん同様、牛肉は焼肉のときくらいしか食べないので、普段は豚か鶏です。
あ、勿論、全てのスーパーが悪いというわけではないし、
個人的な意見なので、気分を害されたら申し訳ないです。
返信:ささらさん
2006/09/19 16:52
私は霜降りが嫌いなので、赤身なオーストラリア産のモーモーさんを買います。(店を選べばグラムで100円しないし)
返信:まこち(携帯)さん
2006/09/19 08:45
おはようございます。外国産のお肉は、価格が安めなのはいいけれどお肉自体は火を通すと若干固めになりますよね??
私の場合、国産か、地元産のお肉しか買わないです(^_^;)
お値段は高めですが、味も柔らかくて美味しい国産の方が好きです。
返信:まこち(携帯)さん
2006/09/19 08:58
お肉を選ぶ基準・・・うーん。我が家は牛肉はあまり好きではないので、ほとんど豚肉か鶏肉が多いです。
だいたいお肉の色が鮮やかな物を基準に選んでます。
一概には言えませんが、黒ずんでいる物は、痛みかけらしいです。あと、賞味期限表示を確認して、全部使いきれるかなどを考えながら購入を考えます。
(*^^*)
だいたいどの部位のお肉を購入するか予め決めてから、買い物に行くのでほとんど即決が多いです(^o^)
0.HOME 2.△ 8.▽