バジルの成長(携帯)
○バジルの成長(携帯)
ばってん(携帯)さん
2007/05/27 17:21
自家製バジルペーストを作りたくて一週間前に種をまきました。
芽が出て来てとっても嬉しいです(*´∇`*)
知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、ひとつの芽から何枚くらいのバジルの葉が生えるのでしょう?
返信:ばってん(携帯)さん
2007/06/01 18:58
まこちさん、ありがとうございます(^o^)たくさんですか!?嬉しい限りです(笑)今葉っぱが四枚になったところです(*´∇`*)今日バジルに乗っかっていた青虫?と格闘しました(笑)牛乳のワザ頂きます(^o^)ノ
返信:まこちさん
2007/06/01 10:20
まだレスしても大丈夫でしょうか?
ウチもバジル(スィートバジル)を育てています(^−^)vv
今は、白い花が咲いてたくさん葉っぱをつけてます。
気になる葉の枚数は。。。沢山です。
まだまだ増殖中ですので、たくさん葉をつけていますとしか言えないです。
虫は今のところ、大丈夫です。
気になるのでしたら、牛乳を水で薄めたものを霧吹きでふきかけたら、いいですよ。
あと、増えてきたらよく見てあげてくださいね。
タネからだと、沢山増えると思いますので、成長したら間引きをするのもオススメです。
バジルは、強いハーブなので、水やりをかかさないようにしたら大丈夫です(^^♪
お互い沢山、バジルが収穫できるといいですね♪
返信:ばってん(携帯)さん
2007/05/30 14:51
里佳さん、ありがとうございます(^o^)虫対策頑張ります★
返信:里佳さん
2007/05/29 08:28
何枚か数えたことないですが、夏位に、根本の葉を残しておいて摘み取ると、にょきにょき生えてきたような気がします。
これから梅雨の時期に入るので、増し土や土寄せ、防虫に頑張って夏には沢山収穫できるといいですね♪
0.HOME 2.△ 8.▽