■豚肉の市松巻き煮レシピ 作り方
の感想
○BOSS
この料理は切り口の見た目がポイントですよね。
お弁当とかに入れると手が込んでるように見えたりして。。。
こんにゃくの切り方は他の素材と大きさが合っていれば問題なしですよ。
○まあ
特におめでたい事もないけど作ってみました^-^;
レシピは4巻き分だけど、薄切り肉が3枚あったので、ニンジンとこんにゃくのスティック6本ずつで3巻き作りました。
(油揚げで巻くので、肉はコマ切れ肉を数枚で1巻き分とかでも大丈夫そうです)
こんにゃくは8等分だとニンジンと同じ大きさにならなかったので、気にせず1cm角の棒状に切りました。こんにゃくの大きさも色々なのかな(・・?
油揚げは3辺を切って開く、でいいんですよね?
煮た後は2cmくらいに切って盛り付けました。断面がとってもカワイイです♪お弁当にもいいと思います☆
桜味噌がない時は、他の赤味噌かテンメンジャンを使うと良さそうです。
■豚肉の市松巻き煮レシピ 作り方→
1- 2
0.HOME 2.△ 8.▽