■チキンピラフレシピ 作り方
の感想
○BOSS
トモコさん>無洗米でやったことがないのです。。(^-^;
ただ、そのままでいける気がします。
○トモコ
無洗米でピラフを作る時は
洗わないでそのままバターで炒めてもいいでしょうか?
かにピラフを作ります
ふつうのお米でしたら、洗って一晩水を切り
バターで炒めて作っていました
○BOSS
エミリーさん>米を入れる前に、鍋を熱しておくとくっつきにくくなります。バターを入れる前に少量の油を入れて熱してみましょう。
透明になるというのは、バターを吸って透明になるので、適度に炒めていると色が変わってきますよ。
○エミリー
お米は2時間まえに洗い、ざるにあげておいたのですが、炒めている時に鍋のそこにくっついてしまい、一生懸命に底からしゃくりあげて炒め続けたのですが、結局焦げ付いてしまい、透明になるまでいためつづけられませんでした。どれくらいで、お米は透明になるのでしょうか?それと、どうしたら鍋の底にこびりつかづにお米を炒め続けられるのでしょうか?
○コリキ
ハムは・・・?
■チキンピラフレシピ 作り方→
0.HOME 2.△ 8.▽