■チキンカレーレシピ 作り方
の感想
○BOSS
確かにS&Bが有名かなぁ
σ(^^)はC&Bを使ってますぅ
○*´ー`*
初めまして☆
初歩的な事を質問さしてもらっていいですか?
あのー、カレー粉って『S&B』の赤い缶のイメージしかないんですが、皆さんは、どんなカレー粉をお使いですか?
ルーとは別物と理解できてはいるんですが…
スミマセン。。。
○BOSS
チリパウダーを油で炒めて入れてみましょう。
味はほぼ変わらずにからーくできますよ
○けいとん
先日、どーしてもチキンカレーが食べたくなって作りました。おいしかった〜♪少々作りすぎたので冷蔵庫に入れておいたらゼリー状に固まって…コラーゲンたっぷり!!美容にもいいんですねぇ♪が、だんなさんには辛さが足りなかったようで「チキンカレーは辛くなくちゃ。おいしさ半減」と言われてしまいました(T。T)唐辛子を増やしてもただ辛いだけになってしまうように思うのですが、美味しく辛さを増すにはどうしたらよいでしょうか?
○BOSS
このレシピのままで肉を変えても別にかまわないと思いますよ。
ジャガイモを入れて味が薄くなったわけではないと思います。。。
それほど水分の出る野菜ではないですからね。
もう少し長めに煮込むか、塩を足してみると味がしまりますよ。
あとは、ウスターソースを入れて調整という手もあります。
がんばって!
■チキンカレーレシピ 作り方→
0.HOME 2.△ 8.▽