■タルタルソースレシピ 作り方の感想


ぢゅんこ。
私も、ピクルスが苦手でして、我が家で作る時はらっきょうを、みじん切りにして入れます。日本人向けの味になって、あまりくせもなく美味しいですよ。以前、らっきょうが無くて、無しで作ったら、あまり美味しくありませんでした。やはり、酢漬けものは入れるべきですね。あと隠し味にコンデンスミルクも良いです。コクが出ます。
ちま
ピクルスが苦手な方は、きゅうりのキューちゃんを 水洗いして絞ったものを刻むと美味しいですよ〜^^
もも
ピクルスってきゅうりの酢漬け(甘酢漬けかな?)のことですよ。ハンバーガーなんかに甘酸っぱいきゅうりが入ってますよね?あれです。代わりに液体入れたら少し水っぽくなるかもしれないですね。 (うーん、また同じ名前の人だ・・・。)
もも
ピクルスって何ですか。。。今日タルタル作ったんだけど、ピクルスのかわりにりんご酢入れたみたのですが。。。何かがたりないような気がします。しかも、ちょっと水っぽいのです。。
黒川
私はタルタルソース作る時に、合わせる料理によっては粒こしょうも少し入れますね。 あと、この間、うちの父が以前に作った独活のピクルスを見つけて、通常のキュウリのピクルスの代わりに使ってみたら美味かったです。 他に、キュウリ以外のピクルスでタルタルソース作った方いますか?
■タルタルソースレシピ 作り方→


4.<-前 21- 25 6.次->

0.HOME 2. 8.