■しゅうまい (焼売)レシピ 作り方の感想


ヒナ
おいしかった〜!主人も「崎○軒のしゅうまいよか全然うまい」とパクパク食べてくれました。ただ玉ねぎに片栗粉をまぶすのを忘れて、挽肉と玉ねぎと合わせてしまったあとに気づき、慌てて片栗粉を足したのが悪かったのかジューシーさがなく少し悲しかったです。玉ねぎの他にしいたけのみじん切りも加えました。風味が良かったです。次はジューシーなの作ります!
BOSS
シイタケ入れてもOKですよ。おいしいですぅ 調味料は増やす必要はないでしょうd(゜ο゜)
桃太郎
一度、自分でシュウマイを作ろうと、検索していてたどり着きました。 材料に、椎茸と筍を入れても大丈夫でしょうか? その場合、調味料は少し多めにした方が良いのでしょうか?
そぉぷ
作ってみました! いろいろアレンジできそうですが、このままの分量でも十分美味しいです。 私は蒸す前に、水と片栗粉を1:1で溶いたものを包んだ焼売の上に、ちょこっとだけ垂らしました。 こうするとうっすらとぷるぷるの膜ができて美味しいですよ。 本当に少しで大丈夫です。
めぐちゃん
初めてシュウマイつくりに挑戦してみました。ここのレシピどおりに作ったら、おいしくできてびっくり!今まで買ったものしか食べたことがなかったので、大感激♪そして、ここの書き込みのみんなの感想を見たら、自分の感想かと思うものばかりでまたびっくり!!本当においしいですよね。思わずかきこみをしちゃいました。上手に包めるようになるまで挑戦し続けます。
■しゅうまい (焼売)レシピ 作り方→


4.<-前 16- 20 6.次->

0.HOME 2. 8.