■しゅうまい (焼売)レシピ 作り方
の感想
○BOSS
具を粘りけが出てくるまで、しっかりと練ることかなぁ
○すみこ
はじめての焼売にチェレンジ!!
お味は良かったんだけど・・・焼売の皮がフニャフニャになって中身と離れて鍋底に寝ていました・・・なにがいけなかったんだろう?
という、質問ですが、何かコツがあったのでしょうか、教えて下さい。
○りお
あ!煤i・・)注意力散漫でした。カラシしょう油だったんですね。sabouさん、ありがとうございます!!助かりました。
○sabou
カラシしょう油でいいんですよ。
このページのいちばん上、あひるのガーコさん(だっけ)もそうおっしゃってます。
○りお
作ってみました!市販の冷凍(?)焼売よりも断然美味しかったです!しかも手軽で、家族にも大好評でした。
来週田舎に帰るので、祖父母にも作ってみようと思っているのですが、焼売のたれってどうすればいいのでしょうか??家には取っておいたものがあったのですが、祖父母の家は本当に田舎(圏外)なのであるかどうか…(><)
■しゅうまい (焼売)レシピ 作り方→
0.HOME 2.△ 8.▽