■コロッケレシピ 作り方
の感想
○もも
中身はほぼ火が通っているので焼き色とサクサクの問題ですよね。どの状態からが「揚げ物」と呼ぶのかはわからないのですが、えびさんのおっしゃるように転がしてもいいし、薄い小判状に作ってフライパンに多めの油を入れて(コロッケの半分くらいの深さがあればOKかな?)焼くように揚げてもいいと思います。って、これだと揚げ物になるのかな?
○えび
はじめまして。いつも色々参考にさせていただいています。
質問なのですが、余ったポテトサラダを具にする場合も、つなぎの卵は必要ですか? それと、揚げ物は周りが汚れるという理由で禁止されているので、小さく丸めて転がしながら焼く感じにしようかと思っているのですが、それで上手くいくでしょうか。
○のろみちゃん
これからこのレシピを参考につくります。楽しみ!あと甘いコロッケを作りたい方は練乳をいれるとおいしくできるそうな・・どこかの料理本でお見かけしました。ご参考まで
○もも
砂糖を入れるという話があったので少し入れてみました。半量を作った場合小さじ1です。卵黄を入れたのも初めてですが、自分としてはかなりおいしく出来ました。いままでで一番です!
○めいふぃ
はじめまして。今日の夕飯はコロッケです。私もつなぎには牛乳を入れてます。玉ねぎとひき肉を炒める時に小麦粉を加え一緒に炒め、ちょっとまとまった感じになったら、牛乳を少しづつ加えてのばしていきます。ホワイトソースを作るような感じでしょうか。 卵をつなぎに使う方法は初めて知りました。次回試してみたいと思います。
■コロッケレシピ 作り方→
0.HOME 2.△ 8.▽