■金柑(きんかん)の甘露煮レシピ 作り方の感想


BOSS
梓 さん>茹でる水の量は適当で問題ないのです。

私の家にも金柑がなっているので作りたいと思いました。 1で、煮立てる時の水は適当で良いんですか?? …明日にでも作ってみたいと思いました。
どん子
簡単に作れて美味しかったです。 作り方を教えていただいてありがとうございました。 種を全部取り出せなかったけど、問題ありませんでした。 シロップの中に金柑が浸かった状態で、保存容器に入れ、 常温で5日程度なら日持ちしました。 冷蔵庫に入れたら、もっと日持ちするかも知れません。
まーこ
うちの金柑漬けは簡単です。 一晩水にさらした金柑を、種を取ったらお鍋に移し、ひたひたぐらいに焼酎を入れ、さらにザラメを入れて煮ます。 焼酎で煮ると渋みも抜けるし、冷蔵庫に保存すれば軽く1年はもちますよ!
BOSS
お酢を入れるレシピもあるみたいですね。 砂糖と一緒に入れて煮るみたいです。 最後に入れると、酸味が残りすぎるからかなぁ〜
■金柑(きんかん)の甘露煮レシピ 作り方→


1- 5 6.次->

0.HOME 2. 8.