■卯の花(おから)レシピ 作り方の感想


ますみ
私は、おからを作るとき必ず、エイの肝を使います。海で泳いでる 魚です。冬になると時々スーパーに並んでます。最初に鍋に入れて 炒め、脂が出たら材料を入れてふつうに煮ます。炒めるとき、煙が 出て手が臭くなりますが味にコクが出てとても美味しくなります。
饕餮
台湾っ子さん、もしかして干しシイタケが古かったってことはないですか? 笠の裏が茶色になってるようなのを使うと、苦いような渋いような厭な味が出ますよね。
饕餮
玉子を入れたことがなかったので入れてみました。おから四百グラムにLL玉一個でやったせいかしら、意外にも姿が見えなくなっちゃうんですね。味も玉子感なし。でもコクが出る。良いこと教えていただきました。ありがとう! あ、イカゲソ二杯分入れました。
BOSS
苦み?? ん〜 どの食材だろ。。。
台湾っ子
今回初めて作りました。うまく出来たとは思うんだけど、食べたときの後味がちょっと苦いような渋いような・・・これはどうしてなのでしょうか?
■卯の花(おから)レシピ 作り方→


4.<-前 31- 35 6.次->

0.HOME 2. 8.