たっくんが幼稚園に入園し、突然お弁当と作ることになったパパの奮闘記です。
HIROHIRO'S COOKING PAGE is devoted to all things food with a recipe for every occasion: Sharing recipes, video demonstrations, celebrity chefs and hosts, cooking techniques, party ideas, quick and easy meals, culinary travel, healthy eating and much more.
朝から散策 (2009/5/1) 朝早くといっても、8時くらいですが、たっくんの宿題も終わったようなので、久々にお散歩です。
近所の公園を通り過ぎると、ピンクの絨毯のように八重桜がちっておりました。

取りあえずポーズ!


たっくんとママはお参りしたらしいのですが、パパはまだだったので、近所の神社にお参りです。
たっくんに、案内してもらいつつ、到着。


高台にあるらしく、見下ろせますな。


このあと、公園でたっくんと鬼ごっこで・・・
またしてもぐったり・・・ 笑)

たっくんのパパ弁:お弁当保管庫

-> GO Papaben
■Gallery1 ■Gallery2  ■Gallery3  ■Gallery4 ■Gallery5 ■Gallery6 ■Gallery7 ■Gallery8  ■Gallery9 ■Gallery10  
■Gallery11 ■Gallery12 ■Gallery13 ■Gallery14 ■Gallery15 ■Gallery16 ■Gallery17 ■Gallery18

 No.201 「もちろんホネ弁当」  No.202 「なぜなぜキノコ弁当」
もちろんホネ弁当 なぜなぜキノコ弁当


 No.203 「カービパン」  No.204 「ずーっとこども弁当」
カービパン ずーっとこども弁当


 No.205 「ぱっくんふらわー弁当」  No.206 「ちょっと狭いよ!おかおたくさん(いぬ)弁当」
ぱっくんふらわー弁当 ちょっと狭いよ!おかおたくさん(いぬ)弁当


 No.207 「北風と太陽弁当」  No.208 「振り向けば君がいる弁当」
北風と太陽弁当 振り向けば君がいる弁当


 No.209 「ハートなさかな弁当」  No.210 「ブロックもね弁当」
ハートなさかな弁当 ブロックもね弁当

goo diet 4月半ばから たっくん(仮名 3歳)は幼稚園に通っています。
幼稚園を決めるときは色々あったのですが、最終的に給食でなく

お弁当!!


の幼稚園に決まりました。。。。。。。

active diettここで問題が一つ発生!!!!


ママ:「誰が作るの?」


  おいおい ┐(´ー`)┌

まてまて。。。誰ってあなた。。。

母として息子にお弁当を作ってあげたいと思いませんか!?

micro diet「お母さんのお弁当美味しいね♪ 」

とか、言われたくありませんか??


確かに、給食でなくてお弁当の幼稚園に入れたかったのは私。。。

でも、作るなんて一言も言ってないし。。。。
だからってお弁当の幼稚園に入ったから作るのはあなたねって。。。。

drive dietこれでも、夜遅くまで働いているわけで。。。。


で。。。。。

で。。。。。。。

で。。。。。。。。。。。

わかりましたよ。。。作れば良いんでしょ。。


つくれば。。。。。。。。orz

atkins dietということで、お弁当を作るのはパパのお仕事になりました。。。 Some forms of hair loss can be directly related to your diet. Making a change in the foods that you eat can often help slow or prevent your hair loss; it will also help keep your hair looking full and healthy. Here we will go over a few of the foods that you should include in a hair loss diet. 口は災いの元(桃ちゃん用) (2009/3/13) さて、最後はモモちゃんです。

いやぁ〜 なんたって、初ですよ!初!初物っすよ!

何がと言うと、女の子向けキャラ弁!
もうドキドキですね。なに作れば良いんだろ(ё_ё)

以前チェックしたときは、パチリスと言っていたのですが、今回確認すると。。。

ハピハピっち・・・

なんじゃそれ?たぶん、たまごっちの一種だと思われるが、形が分からない。親切なモモちゃんは、手持ちのシールで見せてくれました。

パ:(=´∇`=)

簡単じゃんと、見た瞬間にほっとしたたくパパです。
が。。。

モモ:ここのところみずいろなんだよ

パ:( ̄エ ̄;)・・・

シールなのでそんな細かいところ分かりません。
み、水色あるのか・・・どうも、頭に付いてるハートの形の周りが水色らしい。
びみょーではあるが、そのくらいは何とかなるでしょ。
だって、パーツ少なそうだもん( ̄ー ̄)にやり

なので、きちんと水色にもしましたよ。おまけに、自分なりにかわいーく仕上げてみました。女の子用ですから!

こんな感じです。

「ハートの周りは水色ね!ハピハピっち弁当」

  

**今日のお弁当***

 エビフライ
 チーズカツボール
 アスパラベーコン
 豚肉の甘辛いため
 卵焼き
 チーカボ
 トマト(撮影用)
 ブロッコリー
 ウズラ卵
 ニンジン
 ミニおにぎりほうれん草巻き(おかか)
 イチゴ

 ハム(2種類)+パプリカ+海苔+かまぼこ=ハピハピっち

すごい指数 NoRecord
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

水色って分からないじゃん!

大丈夫、モモちゃんはみていてくれるよ。。。
生の野菜は苦手と言うことで、トマトは抜いておきました。
ブロッコリーは茹でてあるからたぶん大丈夫かなぁ〜

ハートの型使ったのも久々だし、花びら散らしたのも久々ですな 笑)

****以下、桃パパからの報告です******

お疲れ様です…

昨日はありがとね♪

綺麗に完食してました。

朝…幼稚園に着いたとき…先生も開けて見たって言ってたね…笑。
…モモの感想は…

やっぱりあんまり話してくれなくて…

料理美味しかったとは言ってたけど…

作り甲斐なくてゴメンね。

ただ…ハピハピっちは最後まで残しながら食べたって言ってたよ。

****ここまで*****

モモちゃんもK子先生のクラスなんですよね 笑)


と言うことで、3回に分けてお送りした”口は災いの元シリーズ”ですが、普通のお弁当ならたいしたことはないですが、キャラ弁3つはつらかった・・・



教訓:口は災いの元!自分の能力に見合った依頼を受けましょう。


と、3つのお弁当を作り終え、ママにたっくんを送ってもらい、ママも戻ってきて一段落・・・・

マ:ん?(¬_¬) ?

  これ?お弁当箱?・・・・


パ:えぇぇぇぇ〜〜〜〜

たっくんのお弁当をしっかりと入れ忘れていたのでした。

お後がよろしいようで・・・


 No.211「クリボーならいいや弁当」  No.212「非常口DS弁当」
クリボーならいいや弁当 非常口DS弁当


 No.213「おうちのガラコ弁当」  No.214「はるだなぁ弁当」
おうちのガラコ弁当 はるだなぁ弁当


 No.215「うーさる弁当」  No.216「スポンジィボブ弁当」
うーさる弁当 スポンジィボブ弁当


 No.217「ワンワン弁当」  No.218「春眠 暁を覚えず弁当」
ワンワン弁当 春眠 暁を覚えず弁当


 No.219「あっパトカー弁当」  No.220「さかな幼稚園の遠足弁当」
あっパトカー弁当 さかな幼稚園の遠足弁当

■Gallery1 ■Gallery2  ■Gallery3  ■Gallery4 ■Gallery5 ■Gallery6 ■Gallery7 ■Gallery8  ■Gallery9 ■Gallery10  
■Gallery11 ■Gallery12 ■Gallery13 ■Gallery14 ■Gallery15 ■Gallery16 ■Gallery17 ■Gallery18


  ○パパ弁ルール
   ・言い訳は言わない。時間が無いは言い訳です。  
   ・「おいしそう」をめざすこと!  
   ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
   ・既製品のお総菜は極力使わないこと
   ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
   ・たっくんの知っているキャラクターを作ること
   ・ピック・楊枝は使わない(子供が遊んで危ないといわれた)
   ・紙カップは見えないように
   ・保温温庫警報:生野菜には注意(冬季限定)



(C)Copyright by BOSS & Four Y's Co.,Ltd.
2000-


お寿司は食べない (2008/11/5) ママがバーバとフジ子さん(泥棒ではない)のピアノコンサートを見に行くということで、たっくんと一緒にお留守番です。
家にいてもヒマなので、ホームセンターで遊んできました。

現在、たっくんはバトリオに夢中です。機械が1台しかないので、順番が回ってくるまでに30分くらい待たなければなりません。
その間もたっくんはあーでもない、こーでもないと言いながら文句も言わずに待機してます。
2回チャレンジした頃に、ママから夕飯も食べてくると連絡が入りましたよ。

パ:ママご飯食べてくるんだって

  夜ご飯は、パパが作ってあげるよ

  なにがいい?


た:えぇ〜

  おみせでたべたい


パ:( ̄う ̄;)・・

な、なんということを・・・
夕飯のついでに作り置きを作ってしまおうと思ったのに。。。
とはいえ、作るのもめんどくさいので、たっくんに流されてしまうダメパパです。
┐(´ー`)┌

パ:パパはお寿司がいいなぁ〜

た:おすしはやだ

  (;-;)


パ:なんでよ?

た:だって、おさしみたべたら

  びょうきになるもん


(先日、来年の夏に、ウイルス大発生で数千人が死ぬというテレビ番組を見たのです。)

パ:( ̄エ ̄;)・・・


  病気がでるのは来年でしょ

  だから大丈夫だよ


た:やだっ(T^T)


ん〜 テレビ番組の影響恐るべし!
というか、テレビを信じすぎるたっくんもどうかと・・・

サザエさんも魚をくわえてたら、ウイルスに感染するかもしれません。

ってことで、今日はこれです。

「お魚くわえてないけどサザエでございまーす弁当」

  

**今日のお弁当***

 チーズカツ
 ベーコンチーズ揚げ
 鶏の唐揚げ
 卵焼き
 レーカボ
 チーチク
 トマト
 ブロッコリー
 ごま塩ご飯

 ハム+チーズ+海苔+お弁当シート+はんぺん=サザエさん

すごい指数 ★★★☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

パ:じゃあさ

  たっくんは卵焼きとキュウリと納豆巻きを食べればいいよ


た:やだよ

  パパがびょうきになっちゃうもん

  (;-;)


パ:・・・

う、うれしいお言葉・・・(T^T)
しばらくは家族で刺身は食べられないのかもしれません。。。

ん〜



(C)Copyright by TAKUPAPA All Rights Reserved.
Mail : takupapa at yahoo.co.jp