たっくんが幼稚園に入園し、突然お弁当と作ることになったパパの奮闘記です。
HIROHIRO'S COOKING PAGE is devoted to all things food with a recipe for every occasion: Sharing recipes, video demonstrations, celebrity chefs and hosts, cooking techniques, party ideas, quick and easy meals, culinary travel, healthy eating and much more.
レコード (2008/12/8) た:ねぇ あれなーに?

テレビを指さしてたっくんから質問です。

これ↓


ん〜 そうかぁ〜
もちろん我が家にはないし、趣味で親が持っていない限り外で見る機会もないですからね。


パ:レコードだよ

た:レコードってなに?

パ:サンタさんに頼んだら持ってきてもらえるよ

た:( ̄エ ̄;)・・・


パ:CDってなんだか知ってる?

た:んと、おんがくきくやつでしょ

パ:じゃあ、DVDは?

た:ポケモンとかがみられるやつ

パ:レコードは、CDと同じやつだよ

  昔はCDなくて、レコードを使ってたんだよ


た:へぇ〜(◎_◎)

パ:幼稚園で先生に見せてもらい

  幼稚園にならあるから


と、勝手に言っておきました。

我が家には、新しい魚が届きましたよ

フフフフ

魚の世界にもサンタさんがいるのかもしれません。..
今日もこれ。..

「サカナンタ弁当」

  

**今日のお弁当***

 エビのケチャップ炒め
 チーズの豚肉巻き
 ソーセージ
 卵焼き
 チーチク
 トマト
 ブロッコリー
 ほうれん草おにぎり

 ハム+チーズ+海苔+パプリカ=サカナンタ

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***


新しい魚が届いたのは良いのですが、届ける先を間違えて職場にしてしまいました。。。うぅぅぅぅ

職場に届いた巨大な発泡スチロールをどうしようか悩み中・・・

ふぅ〜



たっくんのパパ弁:お弁当保管庫

-> GO Papaben
■Gallery1 ■Gallery2  ■Gallery3  ■Gallery4 ■Gallery5 ■Gallery6 ■Gallery7 ■Gallery8  ■Gallery9 ■Gallery10  
■Gallery11 ■Gallery12 ■Gallery13 ■Gallery14 ■Gallery15 ■Gallery16 ■Gallery17 ■Gallery18

 No.241 「キラーキラー弁当」  No.242 「どんな虫?!弁当」
キラーキラー弁当 どんな虫?!弁当


 No.243 「本当はキャタピー弁当」  No.244 「なにこれ?ナックラー弁当」
本当はキャタピー弁当 なにこれ?ナックラー弁当


 No.245 「Hey! ヘイガニ弁当」  No.246 「らんランらん!弁当」
Hey! ヘイガニ弁当 らんランらん!弁当


 No.247 「ミツハニー弁当」  No.248 「ぴよちゃん弁当」
ミツハニー弁当 ぴよちゃん弁当


 No.249 「モップじゃないです。いぬさん弁当」  No.250 「親型は同じね弁当」
モップじゃないです。いぬさん弁当 親型は同じね弁当

goo diet 4月半ばから たっくん(仮名 3歳)は幼稚園に通っています。
幼稚園を決めるときは色々あったのですが、最終的に給食でなく

お弁当!!


の幼稚園に決まりました。。。。。。。

active diettここで問題が一つ発生!!!!


ママ:「誰が作るの?」


  おいおい ┐(´ー`)┌

まてまて。。。誰ってあなた。。。

母として息子にお弁当を作ってあげたいと思いませんか!?

micro diet「お母さんのお弁当美味しいね♪ 」

とか、言われたくありませんか??


確かに、給食でなくてお弁当の幼稚園に入れたかったのは私。。。

でも、作るなんて一言も言ってないし。。。。
だからってお弁当の幼稚園に入ったから作るのはあなたねって。。。。

drive dietこれでも、夜遅くまで働いているわけで。。。。


で。。。。。

で。。。。。。。

で。。。。。。。。。。。

わかりましたよ。。。作れば良いんでしょ。。


つくれば。。。。。。。。orz

atkins dietということで、お弁当を作るのはパパのお仕事になりました。。。 Some forms of hair loss can be directly related to your diet. Making a change in the foods that you eat can often help slow or prevent your hair loss; it will also help keep your hair looking full and healthy. Here we will go over a few of the foods that you should include in a hair loss diet. ピンポイントで晴れ (2009/3/6) 今日は最後の遠足らしいです。

本当なら、1週間前に行われるはずだった年長さん最後の遠足ですが、ここのところの天候不良により予定がころころと・・・・
雪だの雨だのと天気予報とにらめっこ。

そんな中、誰が決めたか知らないけど、今日を選んだ先生は偉い!昨日は雨だし明日も雨の予報・・・

でもっ!今日は快晴!

最後の遠足が良い天気で本当に良かったね。今日中止だったら、今年の年長さんは遠足なしってことになりかねなかったですからねぇ〜

ということで、遠足です。
リュックにお弁当を持って移動するわけですね。
もちろん、ガシャガシャするわけですよ。

そんなことは気にせずに、こんなのにしました。

「自分で直せるよ!ルカリオ弁当」

  

**今日のお弁当***

 エビフライ
 豚肉の甘辛いため
 卵焼き
 トマト
 レーカボ
 ブロッコリー
 ごま塩ミニおにぎり

 ハム+かまぼこ+チーズ+海苔=ルカリオ

すごい指数 ★★★★☆
崩壊指数  ★★★★☆

***今日のお弁当***

た:きょうは、バクオングでしょ!

ここんところ、毎朝、弁当を作った残骸を見てキャラを当てるのに夢中のたっくんです。

パ:ぶぶー

た:だって、このかみに”オ”と”ン”があるよ

バタバタバタ
  ガサゴソ

ポケモン事典を持ち出して、該当のカタカナが入っているポケモンを探し始めて悩んでますな 笑)

パ:これだよ

た:(◎_◎)ルカリオ!

パ:その紙は、”カ”と”リ”でしたぁ〜

た:なんだぁ〜( ̄ー ̄)ニヤニヤ

取りあえず、気に入ったらしいです。

パ:遠足だから、ガシャガシャしたら壊れるよ

た:うん だいじょうぶ

  デオキシスもお顔とれてたけどじぶんでなおした


と言いながら、早速リュックを横にしているのでした・・・(;-;)

一応、マヨネーズで接着はしてるんですけどね。。。

無駄でしょう
┐(´ー`)┌



 No.251「なぜに?ともぞう?弁当」  No.252「世界のナベアツ 3!弁当」
なぜに?ともぞう?弁当 世界のナベアツ 3!弁当


 No.253「逆さまじゃないです ザリガニ弁当」  No.254「ボクは調教できません ライオン弁当」
逆さまじゃないです ザリガニ弁当 ボクは調教できません ライオン弁当


 No.255「v」  No.256「ゴースなら怖くない弁当」
ナイトメアビフォアえどはるグゥ〜弁当 ゴースなら怖くない弁当


 No.257「エビフライ弁当」  No.258「ぼくはテレビのジョン弁当」
エビフライ弁当 ぼくはテレビのジョン弁当


 No.259「この人がドカベンです弁当」  No.260「パン券でもよろしく!弁当」
この人がドカベンです弁当 パン券でもよろしく!弁当

■Gallery1 ■Gallery2  ■Gallery3  ■Gallery4 ■Gallery5 ■Gallery6 ■Gallery7 ■Gallery8  ■Gallery9 ■Gallery10  
■Gallery11 ■Gallery12 ■Gallery13 ■Gallery14 ■Gallery15 ■Gallery16 ■Gallery17 ■Gallery18


  ○パパ弁ルール
   ・言い訳は言わない。時間が無いは言い訳です。  
   ・「おいしそう」をめざすこと!  
   ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
   ・既製品のお総菜は極力使わないこと
   ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
   ・たっくんの知っているキャラクターを作ること
   ・ピック・楊枝は使わない(子供が遊んで危ないといわれた)
   ・紙カップは見えないように
   ・保温温庫警報:生野菜には注意(冬季限定)



(C)Copyright by BOSS & Four Y's Co.,Ltd.
2000-


バックを黒くした (2009/4/29) 水槽のバックに黒い紙を入れて、背景を黒くしてみました。



以前のはこんな感じ


黒バックの方が水草がくっきり見えるので好きです。
2週間くらいたった状態なんだけど、水草がだいぶ伸びてたんですね。
毎日見てると気がつかないものです。もう少し伸びたら後ろがだいぶ隠れますね。

コケもだいぶ出てきてはいますが、こやつとかが働いてくれるはず!

ヤマト君です。

こっちは、のんびり休憩中・・・



ん〜 癒しだ・・・・(=´∇`=)

(C)Copyright by TAKUPAPA All Rights Reserved.
Mail : takupapa at yahoo.co.jp